レッスンお申込の前に

2011.08.01 Mon
数あるサイトの中から、パン教室 Lichetteにお越しいただきありがとうございます。

レッスンご参加・お申込みの前に、以下の文章を一度お読みくださいませ。


 Lichetteは初心者の方を対象とした小さなパン教室です。

 初めての方はもちろん、経験者の方も大歓迎です。

 入会金不要で、一回完結型、単発式のレッスンとなります。


レッスンコースについて


 <あこ酵母クラス>  ~2015.5月よりスタート~

 ・あこ天然酵母を使ってパンを焼きます。

 ・こちらで1次発酵まで用意した生地を皆さんで 分割→成型→発酵・焼き上げ まで行っていただきます。
 
 発酵の合間にお持ち帰り生地を、皆さんで計量・手捏ねをして頂き、お家で焼き上げ復習をしていただきます。
 
 ・あこ酵母のパン1品とデザートで2品、または、あこ酵母のパン2品(デザートなし)の場合と

レッスン毎に内容が変わります。

 あこ酵母パン2品の場合は、お持ち帰り生地はパンどちらか1品となります。

 メニューについてはこちらをご覧ください。→


 <イーストクラス>
 


   ベーシックコース

  まずは手軽に短時間で出来るパン作りを楽しんでみたい方、

  パン作り初めてな方、定番パンを焼いてみたい方にお勧めです。

  毎月レッスンが変わります。(毎年同じメニューで行います)

  メニューについてはこちらをご覧ください→

  バラエティーコース

  季節の素材を使ったパン、流行のパンなどのメニューを折り込んだバラエティーコースは

こちらのブログ→にて毎月ご案内させて頂いております。

  バラエティーメニューは毎月、毎年メニューが変わります。

  ベーシックコースを一通り受けられた方や、応用パンなど習ってみたい方にお勧めです。

  ~追記~ ※現在バラエティ新メニューのレッスンは2015年4月より不定期にて開催しております。
  
   過去バラエティーメニューで気になるパンがございましたら、2名様以上で開講しますので、お問い合わせください。

  

  
 

● 人数について ●

   2名さまからの開講となります。人数に満たない場合、お待ちいただくことがございます。


  ※小さなお子様連れのお客様、男性の方のレッスンのご参加は、自宅の一角でのレッスンですし、

  託児施設がございませんのでご遠慮いただいております。

  大変申し訳ございません。。
   
  
    
 ● 場所 ●

   岐阜県各務原市内

   お申込み頂いた方に詳しい住所をお伝えします。
 
  

 ● レシピについて ●

   Lichetteで扱っているレッスンメニューは全て私個人のオリジナルのものです。

   個人で楽しんでいただく範囲内でのご使用をお願いします。

   レシピを他の人に見せたり、コピーして渡さないようお願いします。

   ~追記~      2015.11.22

   パン・お菓子教室をされている方・今後開講予定のある方・  
 
  食に関するお仕事をされている方、又は今後カフェや飲食店などのお店を開く予定の方が

  ご使用される場合においては、必ず《Lichette*baniraのレシピであること》を明記して

  お使いくださいますよう、お願いいたします。ご使用いただく前にひとことお申し出ください。

当教室のレシピを販売目的で使用されることは固くお断りいたします。

 ● 写真・動画について

   成型時の手元の写真・ランチタイムのテーブルの写真撮影は可能ですが、動画の撮影はご遠慮ください。


 ● 髪の長い方は束ねてください。


 ● ネイルをしてらっしゃる方はゴム手袋を持参してください。


 ● キャンセルについて ●

   レッスンお申込み後は出来るだけキャンセルなさらないようお願いいたします。

   やむを得ずキャンセルされる場合、レッスン準備の都合上キャンセル料がかかりますことを

   ご了承ください。

   また、キャンセルされる場合はお電話にてお知らせください。

   キャンセル料
   3日前 レッスン料の半額
   前日・当日 レッスン料の全額

   前日・当日キャンセルの場合はレシピを後日お渡しします。

   パンを取りに来ていただける方には代わりにお作りしてレシピを一緒にご用意しておきます。

   キャンセル料を頂くことは大変心苦しいのですが、材料等準備を済ませておりますので

   皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 ● お申込みの際は 

   レッスンご希望の方は

   メールに以下をご記入ください。
  
   ・お名前
   ・レッスン希望日 (第二・第三希望日まで出来たらお書き添えください)
   ・ご住所
   ・お電話番号
   ・メールアドレス
   ・ご職業
   ・パン暦
   ・交通手段(お車か公共交通機関をご利用かどうか)
 
   
  その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  banira6022☆hotmail.co.jp → ☆を@に変えて送信してください

  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  皆様のご参加を心よりお待ちしております。

                         banira 

 

カテゴリ:レッスン申込みの前に | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |