パン談義☆

2010.05.29 Sat
テコナベーグル
 
 gnasちゃん家でスイーツベーグルの打ち合わせ&試作をした日、

 imaiちゃんと紀子姉様も参加してくれて、パン談義に華が咲きました!

 少しずつ分けて頂いたなんとなんと!!高橋雅子先生のベーグル!!

 お初にお目にかかりました!!

 プレーンで、右から もち、ふか、むぎゅ、の3品です。

 どれも美味しい。そして私は中でもむぎゅが一番の好みだったな♪

 楽健寺ベーグル

 kayo先生の楽健寺酵母のベーグル☆

 kayoせんせい、私も頂いちゃいました☆ご馳走様でした
 
 楽健寺酵母ってめずらしいです。独特の風味ですね。美味しかったですよ!


ブーランジェリーイチ

 これはimaiちゃんが持ってきてくださった ブーランジェリーイチ というパン屋さんのスペルト小麦を使用したパンだそう。
 
 スペルト小麦には特別な思い出があって、一昨年前gnasちゃんとパリに行った時、彼女がアパルトマンで焼いてくれたスペルト小麦のパンケーキがとても美味しかったんですね。

 オーガニックな粉なので味わい深いんです。独特な酸味があるパンでしたが私には全然許容範囲♪

 imaiちゃん、いろいろありがとう!ホントによく気がついて賢くて上品なimaiちゃん!

 gnasちゃん共々これからもよろしくお願いしますね!

紀子姉様のハンバーグ

 そしてこれは紀子さんからの差し入れハンバーグ☆☆☆

 すごい!?飛騨牛ではないですかっ!!!

 聞けばこれ、ももちゃん家のお肉だそう。ももちゃん家はコチラへgo→

 飛騨牛のハンバーグだ!!!
 
 いや~ん贅沢~☆ めちゃくちゃ美味いです!!

 ご、ご馳走様でしたっ☆紀子さん、ありがとうございました。

 紀子さ~ん、今度紀子さんの美貌の秘訣、教えてくださいね!

 スイーツベーグル

 そんなこんなで打ち合わせ&試作の1日(笑)

 仕事しに行ったんだか食べにいったんだか?!

 ダイエットは到底私には無理ですな。

 こんなに美味しいものを目の前に我慢ができますまい。

 初夏を目前に本気でやばくなってきたbaniraでした。


 

 
 

 

 

 

カテゴリ:パン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |