ちぎりぱん

2010.07.26 Mon
ちぎりぱん

 プレーンな生地で、ちぎりぱん。

 昨日の午後から子供2人はいとこの家にお泊りだったので、

 手土産用に出かける時間を逆算して、

 朝食時に食べていただけるように焼き立てでお届けしました^^

オートミールでちぎりぱん

 そして今朝、子供たちのいない静かな朝、

 ゆっくり寝ていても大丈夫なのだけど、やっぱり習慣で早く目が覚めてしまい、

 我が家と母屋の朝食用のパンを仕込みました。

 今度は気分でオートミールを使った生地。

 以前、kayoさんに教えてもらったオートミールブレッドがふわっふわでとってもとっても美味しかったので、

いつかいいオートミールを見つけたら作ってみたいと思っていました。

 先日名古屋にセミナーで出かけた際に富沢商店さんに寄って、オートミールを見つけたのでさっそくトライ。

 粉は中途半端に袋に残った粉を使い切りたかったので、

 テロワール、ゴールデンヨット、千葉製粉の特バラ、はるゆたか全粒粉、と4種の粉がブレンドされています。

 おうちぱんなので、こんな風にブレンドしちゃいましたが、かなりややこしいです!?^^

 糖類もレシピ指定のがなかったので、ブラウンシュガーを使ったり、かなりオリジナルで配合しちゃいました。

 オートミールでちぎりぱん

 そして焼き上がり。。。

 いい匂~い☆

 焼きたてパンの香りはやっぱり癒されます。

 小さいほうを夫と二人で朝食に頂きました。ウマイウマイ!

 ミニちぎりぱんもう一つは母屋へとお届け^^

 
 そして今日の夜、元気に子供たち帰宅しました。

 よっぽど楽しかったとみえ、娘はいとこのaちゃんとのお別れに涙ぐんでいたほど。。^^

 子供たちよ、 成長したなぁ。

 夏休みの楽しかった思い出ができてよかったね。

 お世話になったmちゃんファミリー、どうもありがとう。

 今度はうちにも泊まりにきてね。

 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

カテゴリ:パン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |