BAGEL

2011.01.31 Mon
ベーグル

 久しぶりにベーグル焼きました。

 banira妹へ届けるために♪

 妹は縫い物が得意なので、キッチンクロスをいくつかお願いしてきました。

 私は縫い物が実は苦手なのです。。。
 
 その代わりにベーグルをお届けしたというわけです。
 


ベーグル

 今日は赤サフを使ってハルユタカブレンドで作ってみました。

 bagel

 プレーン生地を6個と、クランベリー&ウォールナッツを生地に練りこんだものを6個。

 ベーグル

 クランベリー&ウォールナッツは生地に対して50%以上入っているので

これまた旨し~♪

 私が今具入りのベーグルの中で一番のお気に入りがこれ。

 ベーグル屋さんに行くとつい手が伸びちゃうのがこれとプレーンなの。

 以前はクランベリーの酸味が苦手だったのに、味覚が変わったのかな~。

 ハルユタカブレンドのベーグル、膨らみはゴールデンヨットほどではないのだけど、

味は良いです。ふんわりもっちりして食べやすい。

 もう少しぎっちりとつまっていても良いかもしれない。

 妹よ、また焼いて持ってくからお願いしますね~☆

 


 

カテゴリ:パン | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |