ピタ

2011.04.29 Fri
ピタパン

 ピタの試作をば。画像多しです。

 ベーシックコース5月メニューはピタとコーヒーロールを予定しています。

 ピタパンとは中近東で食べられている平たく丸いパンで、イタリアのピザの起源とも言われています。

 中が空洞になっており、このポケットのような中身に具を挟んで、サンドイッチのようにして食べるのです。

ひよこ豆
 
 あれこれと試作を。

 これはひよこ豆をフープロにかけたところ。

 ファラフェル

 スパイスと共に丸めて油でこんがりと揚げて、

 そう、ファラフェルです♪

 トッピング

 春キャベツ パプリカ、 イタリアンパセリ


 お野菜と、

ヨーグルトソース タヒニソース

 ヨーグルトソース、タヒニソースを用意して

ファラフェルサンド

 ファラフェルサンドの出来上がり。

 ソースをたっぷりかけて頂こう。

 それと、

タンドリーチキン

 一晩漬け込んで冷蔵庫で寝かしておいたもの。なーんだ?

タンドリーチキン

 じゃん。

 タンドリーチキンさ。

 え? これってインドの食べ物じゃん。

 ピタは中東って言ったでしょ?

 中東のピタにインドのタンドリーチキン、お国が違うよお国が。

 いいのいいの、この際。

 ピタはどんなものを挟んで食べてもいいのさ。

 自由に行こうよ。ね。

タンドリーチキン

 ヨーグルトとスパイシーな香辛料で一晩漬け込んだタンドリーチキン、ホントはナンや

チャパティーと一緒に食べるものだけど、これがピタにも合うのさ。

 邪道でもよいのさ。

タンドリーチキンのサンド

 ピタのタンドリーチキンサンド。

 男性&子供受けしたのはこちらでした。

 さてレッスンメニューはどうしよう。

 豆か肉か。

 あなたはどちらがお好み?
 

カテゴリ:パン | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |