レーズン角食 スティックパン

2011.07.31 Sun
レーズン角食

 レーズンの入ったパンが食べたくなって1斤型でレーズン角食を焼きました。

 ラム酒漬けのレーズンをたっぷり入れて。

 昨日、子供2人が小学生向けのキャンプへ出かけていきました。

 一泊二日のアドベンチャーキャンプ♪

 テントを張って、川遊びに、カレー作り、キャンプファイヤーに肝試しに花火に。。と内容は

盛り沢山。

 親戚の家にお泊りへは2人揃ってたまに行きますが、こういったイベントに参加することは初めてで、

子供達それはそれは楽しみにしていました。親の方もね^^

 わくわくしながら行ってみたものの、バスで出発する時はちょっぴり不安そうな顔を見せてた子供達。

 今日どんな顔をして帰ってくるのか楽しみです。

 レーズン角食

 レーズン角食。

 そのままスライスして頂くのも良し♪

 トーストして少しバターを塗って食べると美味しいです!

スティックパン

 こちらはレシピ見直しのために焼いたスティックパン。
 
 Lichette11月レッスンメニューのミルクフランスに仕上げていきます。

 今回はこのまま食べましたけど^^ このままでも美味しいパンですよ。

 レッスンではこれに練乳クリームを挟みます。

 太さがまばらだったり、少々曲がっていてもそれはそれで可愛いパンだけど、

 レッスンでは細長くまっすぐに成型するコツをレクチャーいたしますね。

 明日8月1日は9月レッスンの日程をupしていきます♪お楽しみに♪

 

 

 
 

 

 

カテゴリ:パン | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |