レッスン風景など

2011.11.26 Sat
11月レッスン 2011

 11月レッスン順調に進んでいます♪

 今月のパンはウインナーパンと、ミルクフランス、

デザートにはさつまいものチーズケーキを作っています。

11月レッスン 2011

 パンのお供にはごぼう&じゃがいものポタージュスープ(豆乳仕立て)

 水菜とベビーリーフと梨のサラダをご用意しました。

 ちなみにじゃがいもはじいじ作、ベビーリーフはbanira作です♪

 テーブルのセンターに、ちょうど今少し実っているラズベリーをお花の代わりとして

レモンバームと一緒に飾りました。

 さつまいものチーズケーキ

 さつまいもがゴロゴロ入ったチーズケーキはホイップクリームとキャラメルソースを添えます。

 丁度試食していただく時間帯は、お天気がいいと午後の暖かな太陽がいい感じに差し込んできて

食事を寄り一層美味しそうに演出してくれます。

 今月のレッスンはまだ来週も続きます。お申込みくださった方々、楽しみにしていてくださいね。

 ブルーインパルス

 明日、11月27日は航空自衛隊の航空祭があるようで、

 今朝洗濯物を干していたら(笑)ブルーインパルスが練習飛行をしていました。

 家族でお庭に出てその様子をカメラでパチリ!

 周囲に高い建物が無い田舎なので、家からでもショーが見られるのですよ♪

 明日も今日のようないいお天気になるといいですね!
 
 


 



 

 

カテゴリ:パン | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |