カンパーニュとフロマージュ

2012.01.25 Wed
カンパーニュ

 ここのところ連日カンパーニュを焼いています。
 
 粉に対し微量のイースト(サフ)を使用し、

 長時間発酵法で、ガスオーブンと電気オーブンで焼きこみデータをとっています。


カンパーニュ

 カンパーニュを焼いてみたい、そんな声を聞きまして

 バラエティーコースでレッスンが出来たらいいなと思って。

 なるべく工程はシンプルな方がいいかな。。とか 

 電気でもガスでも、初めて作る方でもなるべくわかりやすくしたいですし、
 
 自分一人で一個を極めて焼くのと、

 レッスンで生徒様数名分のカンパーニュを焼くのとでは勝手が違ってくるので、

どんな風でもいい感じに出来上がるよう、

 もうちょっと焼きこまなければいけません。
 
フロマージュ

 ワインとチーズに合うパン

 そんなコンセプトで試作したフロマージュ。

 今朝焼きました。あつあつをかじったら、とろけたカマンベールチーズで

口をやけどしました!アツッ!!

 リスドォルのシンプルな生地に、手作りセミドライトマト、

カマンベールチーズとバジルを中に包んでいきます。

 フロマージュ

 トッピングにもバジルをのせてパルメザンチーズをパラパラっと。

 とってもいい香りです!

 お食事系、塩っ気のあるパン。

 なかなか美味しく出来ました!
 
 これもいつかバラエティーコースで。

カテゴリ:パン | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |