4月レッスン終了しました

2012.04.23 Mon
桜ロールパン

 4月のレッスンが無事終了いたしました。

 桜が満開に咲く頃に丁度始まったLichette。

 今年は開花が例年より遅かったおかげで、春の気分をより一層味わいながらのレッスンとなりました。

メープルブレッド

 バラエティーコースの桜ロールパン、そしてメープルブレッド。

どれもこれも皆、べっぴんさんに焼きあがりましたよ!


4月バラエティコース

 試食タイムにはメープルブレッドを厚切りトーストにして、

 サラダとアサリのクラムチャウダー(豆乳仕立て)で召し上がっていただきました。

シューケット

 忘れちゃいけないバラエティーコースのデザートはシューケット。

 焼きたてのあたたかいシューケットはついつい手がのびちゃうやめられないとまらないお菓子^^

 パン屋さんで量り売りで売ってたら私は間違いなく買っちゃうと思います。

 シュー生地のうまくふくらむコツをレクチャーさせていただきました。

 これでシュー生地を作るのもこわくないかな!?

banira山食
 
 そしてこちらはベーシックコース。

 ベーシック4月メニューは山型食パンとメロンパンでした。

 ぐわんと釜伸びした山食はトップがつかえてしまうほど。

メロンパン

 メロンパンは不動の人気商品です。

 手作りメロンパンを嫌う人はほとんどいません。

 一見普通のメロンパンに見えますが、ちょっとした工夫があります。

 皆さん成型がとってもお上手でしたよ♪

パンナコッタのデコポンソース添え

 ベーシックコース、デザートメニューはパンナコッタのデコポンソース添えでした。

 パンナコッタの口解けの良いほど良い甘さ、そしてデコポンソースの爽やかな酸味が

マッチして、こちらも簡単に出来て尚且つ美味しいおやつ。

 ベーシックコースにご参加くださった皆様には、サラダと春キャベツのミネストローネ、そして山食を厚切りトーストにしてご試食頂きました。

 今月はまた、より多くの方にLichetteへ足を運んでいただき、たくさんの方にご参加いただいて、

私自身、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 感謝の気持ちでいっぱいです。。

 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 引き続き、来月もはりきって行きたいと思います。

カテゴリ:パン | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |