Lichette 7月パン教室のご案内

2012.06.20 Wed
Lichette 7月パン教室のご案内です

まずはベーシックコースから♪

ベーシックコース  **************

 ・カレーパン

 ・ハイジの白パン

 ・フローズンマンゴーヨーグルト

 の3品です。

カレーパン

 カレーパンはフィリングから作っていきます。

 仕上げはオーブンで焼く、焼きカレーパンです。

 油でこんがり揚げたカレーパンもとっても美味しいですが、

 オーブンで焼くことでほんのちょっとだカロリーを押さえられてちょっぴりヘルシー。

 それでいてコンガリ香ばしくしっかりと焼いていく焼きカレーパンも、なかなか美味しいのですよ。

 baniraカレーパンをお試しあれ☆


ハイジの白パン

 ハイジの白パンは牛乳100%で捏ねていき、ふんわりしっとりと焼き上げます。

 名前をイメージしたふわふわ美人肌なハイジの白パン。

 表情が可愛らしく、お食事にもぴったりです。

フローズンマンゴーヨーグルト

 デザートにはフローズンマンゴーヨーグルトを作っていきます。

 とっても簡単お手軽に出来るデザートです。
 
 ヨーグルトの酸味と、甘くてミルキーなコクが美味しいフローズンヨーグルト。

 手作りマンゴーソースを添えていただきます。

 夏にぴったりなトロピカルひんやりデザートです☆




続きましてバラエティコースはこちら♪

6月と同じメニューでのご案内となります。

バラエティコース ***********


 ・サルサチーズ

 ・サヴァラン

 ・オレンジのソルベ&テュイルダンテル


サルサチーズ

 サルサチーズ。

 サルサソースとチョリソー&チーズをトッピングにしたちょっとピリ辛なお惣菜パン。

 パプリカパウダーで色と風味付けした生地にフィリングを入れて、

5cmと高さのあるマフィン型で丸く焼き上げます。このマフィン方のをお一人さま2個。

 そして型を使わなくてもお家で焼けますよう、型は無しで代わりにマフィン用のカップに

入れてトップにフィリングを飾っていく形を3個、2種の成型法でお一人計5個作っていただきます。


サルサチーズ

 焼きたてアツアツが美味しいお惣菜パン。ピリッと辛めが後を引きます。

サヴァラン

 続きましてサバラン。

 アメリカンチェリーが出回る季節に必ず一度は焼く、私の中でリピ率の高い

お勧めなフランスのイースト菓子です。

 洋酒を含んだシロップをたっぷりしみこませて、はちみつでマリネしたアメリカンチェリーと

クレームシャンティーをトップに飾っていきます。

サヴァラン

 デザートはオレンジのソルベとテュイルダンテル。

オレンジのソルベ&テュイルダンテル

 さっぱりと口当たりの良いオレンジのソルベに、香ばしいテュイルダンテルを添えて。

 7月の後半は子供達が夏休みに入ってきてしまいますので、前半のみでのレッスンのご案内となります。

 日程が限られてて申し訳ないです。

*************************************

  
 日 程   :   7月のレッスンは終了いたしました
                 
          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :    バラエティーコース 4000円

              ベーシックコース  3500円

 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

 
 ● お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |