素敵なランチ会

2012.09.30 Sun
 台風17号が本州に上陸してからこちら岐阜の方も雨風が強くなってきました。

 今夜は早めに夕飯を済ませて、早めの就寝を心がけないと、、ですね。

 どうか大きな被害も無く去ってくれますように。

 ランチ会

 今週はお楽しみのイベントがひとつ^^

 素敵な持ち寄りランチ会にお声をかけて頂いて、名古屋までうきうきとお出かけしてきました。

 今回2度目の訪問となりますこちらの素敵なお宅はとしちゃん邸^^

 そしてメンバーははやしぱん林先生としちゃんと私の3人。

 ご都合の合わなかったメンバーの方もいらっしゃったのですが、また次回のお楽しみということで♪♪

 持ち寄りランチということで、何を作ろうかいろいろ迷いつつ、結局最近のレッスンで作っていた

グレインブレッドやパンダパン、レッスンでもお出ししていたレッドキャベツとりんごのサラダの

材料があったので(こちら生徒様に好評でしたし^^)作り慣れたものをいくつかお持ちしました。

 いざこういう時に出せる代物がもっとあるといいのにっていつも思うんですけどね。。。もっと修行せねば

 この持ち寄りというのが実はとっても楽しみの一つでもあり。。

 はやし先生からお持ち頂いたのはタコとヒヨコマメのマリネ、その場で焼いてくださった焼きたて出来たて

ヨーグルト酵母のイチヂクのガレット!

 お料理上手な先生のマリネは言うまでも無く美味!!!

 ガレットは発酵時間を計算して焼きたてを提供してくださるこの演出がいいですね!

 なかなか真似できませんもの。発酵時間逆算して生地を持って行くのって難しいのです。

 ヨーグルト酵母の生地がふわふわで、ジューシーなイチヂクが最高でした!!!

 としちゃんからは巨砲酵母のクッペとフォカッチャと、豚のワイン蒸しをご用意してくださいました。

 すごく謙遜されてたけれど、クッペもフォカッチャもすごく美味しかったです!

 そして豚のワイン蒸しも、どこかのレストランで頂いてるみたいでとても美味しかった☆

 美味しいものは人をしあわせにしてくれますね~。ご馳走様でした♪

 また、7ヶ月ぶりにお会いしたとしちゃんのお子さんが可愛くて可愛くて。。。
 
 常に手をガッツポーズのぐーにしてよちよち歩く姿がとても印象的でめちゃめちゃ

癒されました。
 
 人の子ってどうしてこんな可愛いんでしょうねー^^

 お昼ごはんを食べ終わって泣いてる姿がこれまた可愛いくって^^

 ランチ会

 食事の後はデザートタイムに続き、女子トークは続きます。。。

 といっても、聞き役の方が私は多かったと思うんですけど(苦笑)
 
 それでもすごく楽しい時間でした。

 子育て、パン焼き、日々の生活を皆さん前向きに頑張っていらっしゃる。

 たくさんお話をさせてもらって、お二人から沢山沢山パワーを頂きましたよ!

 はやし先生、としちゃん、ありがとうございました!

 来週からは10月レッスンが始まります。そしてお楽しみもいくつか。。。

 がんばろーーーー!!!!!

 

 

 

 
 

カテゴリ:女子会 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |