Lichette 4月レッスンのご案内

2013.03.15 Fri
Lichette 2013年 4月パン教室のご案内です。

 ベーシックコースとバラエティーコースの2種類のコースからお選びいただけます。

 まずはバラエティーコースはこちら♪

バラエティーコース***********

・フォカッチャ

・オリーブパン

・ビスキュイロール

と以上の3品になります。

まず1品目のフォカッチャ

フォカッチャ

「フォカッチャ」とは、イタリア語で「火で焼いたもの」という意味を持つそうです。

 イタリア北部ポルトフィーノの郷土料理で、ピザの原型とも言われる円形のパンです。

 パン生地の配合にもこだわり、Lichetteのフォカッチャはふんわりもっちりとしていて、

ほんのり感じる甘みをプラスしています。

 もちろんお食事向けのパン。

 トップには美味しいオリーブオイルとゲラントのフルール・ド・セルをトッピング

に使用しました。

 私baniraお勧めの美味しいお塩。

 このままお食事と共に頂くのがとてもお勧めな一品です。


オリーブパン

 2品目はオリーブパン

 ハード系のシンプルな生地に、グリーンオリーブをたっぷり入れてセミハードに

焼き上げていきます。

 こちら、意外な美味しさが発見できるパンです。

 実はわたくし、オリーブってどちらかというと苦手な食材だったのですが、

パン生地に入れてみた途端、美味しさが増したというか、パンとの相性が

ぴったりでオリーブってこんな美味しかったっけ?と開眼したパンです。

 ワインやチーズとも相性がぴったりだと思います。

ビスキュイロール

 3品目はビスキュイロール。

 ビスキュイ生地で作るロールケーキをご紹介します。

 巻く時に割れないコツなんかもレクチャーさせて頂きますね。

4月 ベーシックコース+++++++++++++

 ・山型食パン

 ・メロンパン

 ・パンナコッタのデコポンソース添え

 の3品です。

 山食

 ベーシックコースは、初心者の方、まずは基本を習ってみたい方にお勧めのコースです。
 
 もちろん、ベテランさんも大歓迎です。

 毎年同じメニューを繰り返していきます。

 4月はこの山型食パンと

メロンパン

 メロンパンを作ります。

 味、食感、大きさなどいろいろと研究を重ねました。

 デザートにはパンナコッタのデコポンソース添えを作ります。

 そして。。。

 リクエストレッスンをいうのをご用意させていただきます。

リクエストレッスン**********

 4月リクエストレッスンは昨年(2012年4月)バラエティコースで作りました、

 ・桜ロール

 ・メープルブレッド

 ・シューケット

 詳細はこちらをご覧くださいませ→

 以上の3品を作ります。

 昨年バラエティを受けたかったけれど、受けそびれてしまった方、この機会に是非どうぞ。

 ※リクエストレッスンでは2名様以上からの開講とさせて頂きますのでそれだけどうぞ、ご了承くださいませ。

 お申し込みは3月25日締め切りとさせて頂きます。


+++++++++++++++++++++++++++

 日 程 : 4月レッスンの受付は終了させて頂きました。

ありがとうございました。
          
          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :  バラエティーコース 4000円

           ベーシックコース  3500円

           リクエストレッスン 4000円

 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

 ● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二希望日までお書き添えください)と、バラエティー&ベーシック、リクエストのどれかコースをお選びください。

 ● 最初にお申込みをされた方のご希望のコースで、その日のレッスンメニューを決めさせていただきます。

 ※ 同じ日にベーシックとバラエティーの2つのコースを同時にレッスンすることは出来ないです。

   お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira
 

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |