Lichette 5月レッスンのご案内

2013.04.16 Tue
Lichette 2013年 5月パン教室のご案内です。

 ベーシックコースとバラエティーコースの2種類のコースからお選びいただけます。

 まずはバラエティーコースはこちら♪

バラエティーコース***********

 ・オランジェット 

 ・五穀ミニブレッド

 ・ぶどうのジュレ

と以上の3品になります。

まず1品目のオランジェット

オランジェット


 オレンジピール入りのリッチなブリオッシュ生地の上に、グランマニエと柑橘系の風味をつけたクレーム

パティシエールを搾り出し、TOPに清見オレンジのシロップ煮を乗せて焼き上げました。
 
 爽やかな酸味と香り豊かなオランジェット。

 お家でのコーヒータイムやプレゼントにしても喜ばれるのではないかと思います。

※ オレンジのシロップ煮は、入荷状況によってオレンジの品種が異なる場合がございます。

五穀ミニブレッド

 2品目は五穀ミニブレッド。

 生地の中に香ばし五穀をたっぷりと入れて、ミニ食パン型を使用して可愛く焼き上げます。

 こちらはお食事にぴったりなパンで、このままお召し上がり頂いても香ばしくて美味しい

ですし、レッスンランチではサンドイッチにしてお召し上がり頂きたいと考えております。

 具の詳細はレッスン時までのお楽しみということで^^

 そして最後に

ぶどうのジュレ

 5月のデザートはぶどうのジュレです。

 リング状に型抜きしてキュートな感じに仕上ていきます♪

5月 ベーシックコース+++++++++++++

 ・ピタパン

 ・コーヒーロール

 ・ミルクティーのブラマンジェ

 の3品です。

 ベーシックコースは、初心者の方、まずは基本を習ってみたい方にお勧めのコースです。
 
 もちろん、ベテランさんも大歓迎です。

 毎年同じメニューを繰り返していきます。

 ピタは中近東でよく食べられているパンで、中が空洞になっており、

 そのポケット状のところへ具を挟んで食べる中東のファーストフード的な存在でもあるパンです。

ファラフェルサンド

 そのピタパンを焼いて、ファラフェルサンドを作っていきます。

 ファラフェルはヒヨコ豆をすり潰して香辛料と一緒に丸めて揚げたもので、

 日本ではあまりメジャーではありませんが、中近東の食べ物。

 これを野菜と一緒にピタパンに挟んで食べる、イスラエルのファーストフードがファラフェルサンド。

ファラフェルサンド

 タヒニといわれるゴマのペーストとサルサソースをかけて試食していただきます。

コーヒーロール

 コーヒーロールは コーヒー生地にチョコチップを入れてリング型に成型します。

 成型が難しいなと思われる方にはただのリング状にしたり、ハート型にすると簡単です。

 最後にコーヒー風味のアイシングで飾って頂きますが、

 アイシングの甘さが苦手な方はもちろん無しでシンプルなままでもOK。

ミルクティーのブラマンジェ

 デザートにはミルクティーのブラマンジェを作っていきます。

 3層に仕上げていきますがポイントだけ押さえればとってもお手軽簡単です。

リクエストレッスン**********

 5月リクエストレッスンは昨年(2012年5月)バラエティコースで作りました、

 ・カンパーニュ

 ・コーンミールブレッド

 ・ブルーベリーのフラン

 詳細はこちらをご覧くださいませ→

 以上の3品を作ります。

 昨年バラエティを受けたかったけれど、受けそびれてしまった方、この機会に是非どうぞ。

 ※リクエストレッスンでは<2名様以上3名様まで>の開講とさせて頂きますのでそれだけどうぞ、ご了承くださいませ。

 お申し込みは4月25日締め切りとさせて頂きます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 日 程 : 5月レッスンの受付は終了いたしました。

          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :  バラエティーコース 4000円

           ベーシックコース  3500円

           リクエストレッスン 4000円

 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

 ● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二希望日までお書き添えください)と、バラエティー&ベーシック、リクエストのどれかコースをお選びください。

 ● 最初にお申込みをされた方のご希望のコースで、その日のレッスンメニューを決めさせていただきます。

 ※ 同じ日にベーシックとバラエティーの2つのコースを同時にレッスンすることは出来ないです。

   お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira
 

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |