Lichette 9月レッスンのご案内

2013.08.13 Tue
Lichetteをご覧の皆様 お久しぶりでございます。

 日中は連日猛暑が続いておりますが、 朝夕の涼しさからわずかではありますが

秋の気配を感じています。

 2013年 9月パン教室のご案内です。

 ベーシックコースとバラエティーコースの2種類のコースからお選びいただけます。!

 まずはバラエティーコースはこちら♪

バラエティーコース***********

・クレセントロール(三日月パン)

・ヴァンルージュ

・ガトーマルグリット

以上の3品になります。

クレセントロール

 *クレセントロール*

 準強力粉を使ってお砂糖なしのシンプルな生地で作っていきます。

 ちょっぴり塩気を感じるこのクレセントは、お食事のお供にぴったり。

 そのまま食べても、サンドイッチにしても美味しいです。

ヴァンルージュ

 *ヴァンルージュ*

 ライ麦粉のセーグルと準強力粉をブレンドした粉を使用し、赤ワインのみで捏ねました。

 洋酒漬けのフルーツとナッツ、そしてクリームチーズをフィリングに入れ、

セミハードに焼いていきます。

 洋酒の香り豊かなちょっとリッチなプチセーグル、ヴァンルージュ。

ヴァンルージュ
 (こちらの画像には入って無いですが、レッスン時はクリームチーズもプラスして作っていきます♪)

 ワインのお供にもきっと合うかと思います^^

ガトーマルグリット

 そしてデザートはガトーマルグリット

 暑さは続いておりますが、秋に向けてそろそろ焼き菓子が恋しくなってきました。

 マルグリット型を使用した焼きっぱなしの可愛らしいケーキを予定しています。


ベーシックコース*************

 ・バーガーバンズ

 ・くるみぱん

 ・ココナッツミルク&パインのレアチーズ

バーガーバンズ

 バーガーバンズは直径10cm×高さ2.5cmのセルクル型を使います。

 バーガー用に具を挟むのにほど良い大きさに仕上がります。

 塗卵タイプ、塗らないタイプと仕上げはお好みで♪

ハンバーガー

 手作りケチャップソースを添えたハンバーガーで召し上がっていただく予定です。

くるみぱん

 そしてくるみぱん。

 くるみをたっぷり入れて香ばしく焼き上げます。

 毎年ご好評頂いています

プチデザート

 そしてベーシックコース、デザートはココナッツミルク&パインのプチレアチーズ。

 ネーミングの通り、プチサイズのレアチーズケーキです。

 ココナッツミルクの風味とパインの酸味、クリームチーズの濃厚さのバランスを程よく仕上げました。

 ボトムにはオレオを使用し、トップにミニオレオを可愛く飾っていきます。


リクエストレッスン**********

 9月リクエストレッスンは昨年(2012年9月)バラエティコースで作りました、

 ・プレッツェル

 ・グレインブレッド(ドイツ風雑穀パン)

 ・カフェ・オレゼリー


 詳細はこちらをご覧くださいませ→(←クリックしてね)

 以上の3品を作ります。

 どれも私自身お気に入りのお勧めしたいパン&デザートです。

 昨年バラエティを受けたかったけれど、受けそびれてしまった方、気になる方、この機会に是非どうぞ。

 お申し込みは8月26日締め切りとさせて頂きます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 日 程   :   9月20日 バラエティ空1

          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :  バラエティーコース 4000円

           ベーシックコース  3500円

           リクエストレッスン 4000円

 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

 ● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二希望日までお書き添えください)と、バラエティー&ベーシック、リクエストのどれかコースをお選びください。

 ● 最初にお申込みをされた方のご希望のコースで、その日のレッスンメニューを決めさせていただきます。

 ※ 同じ日にベーシックとバラエティーの2つのコースを同時にレッスンすることは出来ないです。

   お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→(←クリックしてね♪)

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira
 


 

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |