Lichette 10月レッスンのご案内

2013.09.16 Mon
台風の影響が心配です。

どうか大きな被害が出ませんように。。。


2013年 10月レッスンのご案内です。

ベーシックコース、バラエティコース、リクエストレッスンの3つのコースより

お選びいただけます。

まずはバラエティコースから♪

バラエティーコース***********

・栗あんぱん

・オートミールブレッド

・かぼちゃのプリン

以上の3品になります。


栗あんぱん

 栗の形の栗あんぱん♪

 黒糖風味のパン生地、フィリングには栗の甘露煮と粒あんを入れ、ちょっと小ぶりな大きさで

けしの実をつけて栗の形に焼いていきます。
 
 秋の味覚にぴったりなパンかと思います。

オートミールブレッド

 オートミールブレッド
 
 オートミールや全粒粉やライ麦粉やその他の雑穀、くるみなどを入れ、1斤型ワンホールで

焼き上げました。

 トーストをした時のザクザクッとした食感が美味しいパンです。

 わたくし個人的に食パンがとても好きで、いろいろな種類で食パンを焼くことが多いのですが、

その中でも特にご紹介したいと思う食パンのひとつです。

 シンプルにトースト&バターで頂くのがお勧め♪

 レッスンのランチタイムには何かサンドイッチを予定しております。

かぼちゃのプリン

 デザートにはかぼちゃのプリンを。

 15cmケーキ型で大きなプリンを作ります。
 
 ベーシックコースのおやつもかぼちゃのプリンですが、製法も配合も異なります。

 バラエティのこちらは豆乳を使用しています。


ベーシックコース*************

 ・あんぱん

 ・コーンパン

 ・パンプキンプディング

あんぱん

 定番パンとして一度や焼いてみたいあんぱん。

 小さなお子様からご年配の方まで、年齢問わず喜んでいただけますね。

 バラエティコースの栗あんぱんとパン生地の配合は異なります。

 こちらの方はベーシックな味です。

あんぱん

 小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方に

 こんな可愛らしいキャラパンの作り方なんかもレクチャーいたします。

 お一人様4個焼いていただきますので、定番パンのあんぱんと、お好みでキャラクター&動物パン

作りもお楽しみください。
 
 コーンパン

 ベーシックのもう一つはコーンパン。

 スイートコーンをたっぷり生地に入れて焼いていきます。

 つぶつぶコーンがたっぷりの生地を楽しむ素朴なパン。

 お食事にもぴったりです。

 コーンの焼ける香ばしさがたまらない一品です。

パンプキンプディング

 そしてデザートはパンプキンプディング。

 ハロウィンのシーズンなのでかぼちゃを使ったおやつを作ります。

 かぼちゃのまろやかな甘みが美味しいデザートです。

 お子様のおやつにぴったりですし、かぼちゃの優しい甘みは

 ほっこりと、癒しになります^^

 スタジオmさんの陶器、baking dishのsサイズの器に入れて作ります。

 (配合はバラエティのプリンとは異なりますヨ。)

リクエストレッスン**********

 10月リクエストレッスンは昨年(2012年10月)バラエティコースで作りました、

 ・ぱんだぱん

 ・パンプキン

 ・マロンマドレーヌ

 ※パンダパンレッスンでは定員数が2~3名様までとなります。


 詳細はこちらをご覧くださいませ→(←クリックしてね)

 以上の3品を作ります。

 どれも私自身お気に入りのお勧めしたいパン&デザートです。

 昨年バラエティを受けたかったけれど、受けそびれてしまった方、気になる方、この機会に是非どうぞ。

 お申し込みは9月29日締め切りとさせて頂きます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 日 程   :   10月レッスンの受付は終了いたしました。


          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :  バラエティーコース 4000円

           ベーシックコース  3500円

           リクエストレッスン 4000円

 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。(当月リクエストレッスンのみ3名様までとなります)

 ● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二希望日までお書き添えください)と、バラエティー&ベーシック、リクエストのどれかコースをお選びください。

 ● 最初にお申込みをされた方のご希望のコースで、その日のレッスンメニューを決めさせていただきます。

 ※ 同じ日にベーシックとバラエティーの2つのコースを同時にレッスンすることは出来ないです。

   お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→(←クリックしてね♪)

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |