Lichette 5月レッスンのご案内

2014.04.16 Wed
2014年 5月レッスンのご案内です。

ベーシックコース、バラエティコースの2つのコースより

お選びいただけます。

まずはバラエティコースから♪

バラエティーコース***********

・パン・オ・ショコラ

・パン・オ・セザム

・サブレ ヴィエノワ

パンオショコラ

 まずはパン・オ・ショコラから♪

 折り込みパンやります!

 こちらは1斤型でお1人1本ずつ焼いていただきます。

 以前より生徒様から要望が多かったパンのひとつでして、

 ようやくレッスンにご案内ができて嬉しいです。

 こういった折込みパンは、一度は焼いてみたいパンのひとつなのではないでしょうか。

パンオセザム

 続きまして、2品目はパン・オ・セザム。

 胡麻の丸パンです。

 クラム(生地の中)には黒ごまを、クラスト(表面)には白ごまをたっぷりつけて、香ばしく焼き上げます。

 パン・オ・ショコラの折込成型に集中したいので、ゴマのこちらは丸めるだけの簡単成型。

 栄養価の高いゴマにはアンチエイジング効果もあるそうですよ♪

 お食事のお供にぴったりです♪

 Lichette風パン・オ・セザムをぜひご賞味ください^^

サブレヴィエノワ

 そして5月のお菓子はこちら。

 サブレ ヴィエノワです。

 バニラビーンズを入れた、バニラ風味のさっくさくサブレを作ります。


5月 ベーシックコース+++++++++++++

 ・ピタパン

 ・コーヒーロール

 ・ミルクティーのブラマンジェ


ベーシックコースは以上の3品です。

 ベーシックコースは、初心者の方、まずは基本を習ってみたい方にお勧めのコースです。
 
 もちろん、ベテランさんも大歓迎です。

 毎年同じメニューを繰り返していきます。

ピタ


 ピタは中近東でよく食べられているパンで、中が空洞になっており、

 そのポケット状のところへ具を挟んで食べる中東のファーストフード的な存在でもあるパンです。

ファラフェル

 そのピタパンを焼いて、ファラフェルサンドを作っていきます。

 ファラフェルはヒヨコ豆をすり潰して香辛料と一緒に丸めて揚げたもので、

 日本ではあまりメジャーではありませんが、中近東の食べ物です。

 これを野菜と一緒にピタパンに挟んで食べる、イスラエルのファーストフードがファラフェルサンド。

 パリのカフェでも人気があります。

ファラフェルサンド

 タヒニといわれるゴマのペーストとサルサソースをかけて試食していただきます。

 Lichette 過去人気メニューのひとつです♪

コーヒーロール

 ベーシック2品目はコーヒーロール。

 コーヒー生地にチョコチップを入れてリング型に成型します。

 成型が難しいなと思われる方にはただのリング状にしたり、ハート型にすると簡単です。

 最後にコーヒー風味のアイシングで飾って頂きますが、

 アイシングの甘さが苦手な方はもちろん無しでシンプルなままでもOK。

ミルクティーのブラマンジェ

 デザートにはミルクティーのブラマンジェを作っていきます。

 3層に仕上げていきますがポイントだけ押さえればとってもお手軽簡単です。

 
 ※過去バラエティメニューのリクエストレッスンにつきましては、ご希望の方がいらっしゃいましたら

 ご相談下さい。こちらへメールで送信ください。

 banira6022☆hotmail.co.jp(☆を@マークに変えて送信してください)

+++++++++++++++++++++++++++++

 日 程   :   5月レッスンの受付は終了いたしました。
      
          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :  バラエティーコース 4000円

           ベーシックコース  3500円

           
 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

 ● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二希望日までお書き添えください)と、バラエティー&ベーシック、どれかコースをお選びください。

 ● 最初にお申込みをされた方のご希望のコースで、その日のレッスンメニューを決めさせていただきます。

 ※ 同じ日にベーシックとバラエティーの2つのコースを同時にレッスンすることは出来ないです。

   お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira


 

 

 
 

 

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |