Lichette 11月レッスンのご案内

2014.10.17 Fri
お待たせしました♪

2014年 11月レッスンのご案内です。

ベーシックコース、バラエティコースの2つのコースより

お選びいただけます。

まずはバラエティコースから♪


バラエティーコース***********

・かぼちゃのクグロフ

・パン・オ・レ

・アップルクランブル

の以上の3品です。

かぼちゃのクグロフ

 まず一品目はかぼちゃのクグロフです。

 蒸してマッシュしたかぼちゃを生地に練り込み、クグロフ型に入れて

 お一人お一つずつ焼いてお持ち帰りいただきます。

 サイコロにカットしたかぼちゃも中に入れて、ほんのりシナモン風味を効かせ、

食パンの生地のような、シンプルな配合に仕立てました。

 おやつパンというより、お食事向けのパンになります。

 
パン・オ・レ

 2品目は、パン・オ・レ

 パン・オ・レはフランス発祥のパンで、名前のレはミルクを意味します。

 名前の通り、ミルクを使って風味豊かで口当たりのなめらかなちょっとリッチなパンに仕立てます。

 カットしてミルククリームなどを挟んで頂くととっても美味しいです。

 バターの入荷状況が気になりますので、他のクリームor食材をサンドするか検討中です。

 アップルクランブル

 3品目、デザートはアップルクランブルを。

 りんごの美味しい季節です!

 ストウブのミニココットに入れて、オーブンで焼き、熱々をサーブ。

 アツアツの甘酸っぱいリンゴと、サックサクのクランブル、そして手作りアイスを乗っけてお召し上がり

ください!

 旬の果物で秋を満喫しましょう。

ベーシックコース*****************

・ウインナーパン

・ミルクフランス

・さつまいものチーズケーキ

ウインナーパン♪

 ベーシックコースは初心者の方向けのレッスンです。

 人気メニューのひとつ、ウィンナーパンは

 3種の成型方法でそれぞれ形を変えて作っていきます。

ウインナーパン♪
 
 同じ生地でも成型を変えることでパンの食感も少しずつ異なってきます。

 一度で3度美味しいウィンナーパンをお楽しみください。

ミルクフランス

 続いてミルクフランスは準強力粉のリスドォルを使って作るセミハードタイプ。

 といっても、こちらは初心者の方でも大丈夫なベーシックコースですので

 蒸気焼成などは行わずに、パリッと焼いていきます。

 細長く綺麗にのばすコツをレクチャーいたします。

ミルクフランス

  焼きあがったらカットしミルククリームをサンドして試食して頂きます☆

  この練乳クリームのミルキーな甘さがあとを引きます!

さつまいもチーズケーキ

 さつまいものチーズケーキを作ります。

 こっくりとした甘みのさつまいものチーズケーキ。

 作り方はとっても簡単☆

 こちらもささっと作っていきますよ♪

※過去バラエティメニューのリクエストレッスンにつきましては、ご希望の方がいらっしゃいましたら

 ご相談下さい。こちらへメールで送信ください。

 banira6022☆hotmail.co.jp(☆を@マークに変えて送信してください)

+++++++++++++++++++++++++++++

日 程   :   11月レッスンの受付は終了いたしました。
               
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :  バラエティーコース 4300円

            ベーシックコース  3750円



持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

 ● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二希望日までお書き添えください)と、バラエティー&ベーシック、どれかコースをお選びください。

 ● 最初にお申込みをされた方のご希望のコースで、その日のレッスンメニューを決めさせていただきます。

   お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira



カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |