Lichette  10月パン教室のご案内

2012.09.14 Fri
Lichette 10月パン教室のご案内です。

 ベーシックコースとバラエティーコースの2種類のコースからお選びいただけます。

 バラエティーコースはこちらです♪

バラエティーコース***********

・パンダブレッド 

・パンプキン

・マロンマドレーヌ

の3品になります。

パンダブレッド

 切っても切ってもパンダブレッド。

 山食&角食パンのレッスンでも使用しました1斤型ケースを使用して

お一人様1本焼いてお持ち帰り頂きます♪

 成型にコツがいりますが、どなたでも可愛らしいぱんだちゃんが作れますよう、

丁寧にレクチャーさせていただきます。

パンプキンブレッド

 もうひとつのパンはこちら パンプキン

 蒸してマッシュしたかぼちゃを生地に練りこみました。

 かぼちゃの甘みを生かして粗糖はちょっぴり控えめ。

 かぼちゃ風味の生地を楽しんで頂きたくて、今回生地の中に餡などは入れません。

 お食事にも合うと思います。素朴で可愛いかぼちゃのぱん。

 ハロウィンパーティーなどにもいかがですか?^^

 こちらはお一人4個作っていただきます。

マロンマドレーヌ


 おやつはマロンクリームを使った焼き菓子、マロンマドレーヌを作ります。

 秋の味覚を存分に楽しんでいただきたいです^^


 続きまして

 ベーシックコース*************

 ・あんぱん

 ・コーンパン

 ・パンプキンプディング

あんぱん

 定番パンとして一度や焼いてみたいあんぱん。

 小さなお子様からご年配の方まで、年齢問わず喜んでいただけますね。

 キャラパン

 小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方に

 こんな可愛らしいキャラパンの作り方なんかもレクチャーいたします。

 お一人様4個焼いていただきますので、定番パンのあんぱんと、お好みでキャラクター&動物パン

作りもお楽しみください。
 
 コーンパン

 もう一つはコーンパン。

 スイートコーンをたっぷり生地に入れて焼いていきます。

 つぶつぶコーンがたっぷりの生地を楽しむ素朴なパン。

 お食事にもぴったりです。

 コーンの焼ける香ばしさがたまらない一品です。

パンプキンプディング

 そしてデザートはパンプキンプディング。

 ハロウィンのシーズンなのでかぼちゃを使ったおやつを作ります。

 かぼちゃのまろやかな甘みが美味しいデザートです。

 お子様のおやつにぴったりですし、かぼちゃの優しい甘みは

ほっこりと、癒しになります^^

****************************

  
 日 程   :   こちらのレッスンは終了いたしました
          
 時 間   :   AM9:30~PM1:30

 場 所   :   岐阜県各務原市内
   
             (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

 レッスン料金 :    バラエティーコース 4000円

              ベーシックコース  3500円

 持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰る袋又はタッパーやカゴなど。


 ● 定員は2~4名様にて先着順となります。

   ※10月のバラエティコースのみ、定員を2~3名様とさせて頂きます。

 
 ● お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→ココをクリックしてね

 ● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp 

   ★を@に変えて送信してください。

   ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

   

   皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
                     banira


 
 




 
 
 

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<今月のレッスン終了しました♪ | ホーム | あこ天然酵母のレッスンへ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]