fc2ブログ

3月レッスン風景とお雛様ケーキ

2014.03.17 Mon
お雛様ケーキ

 Lichetteをご覧の皆様こんにちは。

 お久しぶりです。

 Lichetteのbaniraです。


 3月になって環境が変わりつつあり、バタバタ落ち着かない日々を過ごしております。

 いくつになってもまだまだぺーぺーなんだなと痛感する今日この頃。

 役員関係のお仕事とか、自分のお教室のことも含め、今年一年やり過ごせるだろうか、

やや心配ではありますが、なんとか頑張って乗り切りたい。

 なかなか日々ブログを更新する時間が取れなくなってきているのですが、

 撮り貯めた画像を編集していると、なんだか妙に落ち着きます。

 なんでだろう。

 今月レッスンの様子なども少しお話させてください。

 お時間のある方はどうぞ。

マルチシリアルキューブとプラリーヌ

 今月バラエティレッスンでは、6cmキューブ型を使用してマルチシリアルキューブと、

プラリネクリームを使ったプラリーヌというパンを焼いています。

 プラリーヌはパン生地、プラリネカスタード、ヘーゼルナッツキャラメリーゼと

3つの工程を経て組み立てていくので、手間ではあるのですが、ひとつひとつの作業は

難しくありません。

 甘いプラリネクリームと、リッチなパン生地、ほんのり苦くてカリッと香ばしい

キャラメリゼナッツの食感とが合わさるところがこのパンの魅力&美味しい所♪

 なかなかご好評頂いておりますよ^^

 エッグベネディクトランチ

 キューブはエッグベネティクトのランチに仕立てています。

 オランディーズソースは豆乳を使ったヘルシーなタイプを。

エッグベネディクトランチ

 ポーチドエッグはひとつずつ丁寧に作ります。

 ナイフを入れたこの瞬間がたまりません。

 レッスンにお越しくださった皆様、如何でしたでしょうか。

 ちょっと気持ちあっさり過ぎたかな~という気もしないではないですが、

ヘルシーな分、体の健康のためには良いかと思います^^

クリスマスローズ

 ちょうど今お庭で満開に咲いているクリスマスローズをテーブルのセンターに。

 今週はレッスンが最終週です。

 ベーシック、バラエティ、リクエストレッスンがあと1回ずつ。

 生徒の皆さん、お待ちしていますね。

 
                        banira 

カテゴリ:パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<Lichette 4月レッスンのご案内 | ホーム | Lichette 3月レッスンのご案内>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]