Lichette 1月レッスンのご案内 2016

2016.12.19 Mon
こんにちは。

Lichette 1月レッスンのご案内です。

いつもはあこ酵母でのレッスンを行っておりますが、不定期でイーストの新メニューを取り入れていくことにしました。

どなたでも気軽にパン作りを楽しんで頂けて、バリエーション豊かに作れるのがイーストの良いところ。

2017 1月はイーストを使ったパンダパンと、セサミチェダークッペの2品を作っていきます。

天然酵母だとちょっとハードルが高いな。。と思われる方、又、パンダパンを作ってみたい方、

Lichetteには初めての参加という方もよろしければ是非どうぞ♪

******************************************

<2017 1月レッスン>

・ パンダブレッド

・ セサミチェダークッペ

パンダパン2


 1斤型を使用して角食型のパンダパンを作ります。

 切っても切ってもパンダのお顔が出てくる可愛い食パンです。

 2012年の10月にLichetteではパンダパンのレッスンを行いましたが、それをベースとして

ちょっとだけリニューアルしました。

 過去のレッスンではパン生地はプレーンとココアの2種類で作りましたが、今度のリニューアルヴァージョンでは

かぼちゃの生地も加えて3種の生地で作っていきます。

 パーツごとの分量も少しずつ変えているので、パンダのお顔も以前よりは多少崩れにくいかと思います。

 1度作ってみたいと思ってた方、過去にご参加くださった方でもう一度作ってみたい方も是非どうぞ。

 お一人様1本ずつ焼いてお持ち帰りいただきます。

 私の方で前もって焼き上げたパンダパンで、ランチタイムにサンドイッチと、デザートにはフレントパンダトーストで

ご用意させていただく予定です♪

 ※生地作りは、ニーダーを使用します。手捏ねは今回行いませんのでご了承の上お申し込みください。

 セサミチェダークッぺ

 もう一品、サブメニューでは胡麻とチェダーチーズをたっぷり使用したミニクッペを作ります。

 胡麻とチーズの香ばしさがたまらないハードパンです。

 こちらはお一人様4個ずつ作って頂きます。

 ※レッスン進行時間の関係で、1次発酵後の分割からの作業になります。


****************************************************

日 程   :  お席埋まりました!
たくさんのお申し込みありがとうございました。

時 間   :   AM10:00~PM2:00

場 所   :   岐阜県各務原市内

          (詳細はお申込み頂いた方にご連絡させて頂きます)

レッスン料金 :     4300円

持ち物    :  エプロン・ハンドタオル・筆記用具・焼き上げたパンを持ち帰るカゴ又は紙袋

          
         
● 定員は2~3名様にて先着順となります。

● お申込みの際は、ご希望の日程(第一希望~第二.三希望日までお書き添えください)をお選びください。

●お申込み希望の方はこちらを一度お読みくださいますようお願いいたします→
レッスンに関する内容の詳細とキャンセルについての記載がございます。

● 連絡先はこちらです→banira6022★hotmail.co.jp

★を@に変えて送信してください。

ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

                            Lichette*banira


追記です**********************

 メールをお受けしましたら遅くても翌々日にはお返事をお送りしていますが、もし2~3日経っても

返事が届かない場合は、メールが届いてない場合が稀にございます。

 その場合はすみませんが、ブログのコメント欄にメッセージを頂きますか、それか

banira6022★i.softbank.jp (★マークをアットマークに変更して頂いて)こちらのアドレスの方まで

メッセージをお願いいたします。

 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ:レッスンのご案内 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<Lichette 2・3月レッスンのご案内 2017 | ホーム | あこ酵母 11・12月レッスンのご案内 <No10>>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]